こんな時期に結婚式を予約は不味いですか?
本日お越しのお客様よりこんなご質問をいただきました。
ご予約は今秋ですので、ご招待状などはもう少し後になるお二人。
「何かご不安ありますか?」
こんなご質問に対して
「世間が自粛してるのに私たちだけって気がして・・・(笑)」
「他の皆様はどうされてるのでしょうか?」
こういった内容でのご相談でした。
確かに、1月に比べればご予約の頻度も少なくなりました。
こういった騒動の最中でありますので、当然といえばその通りです。
しかし、
「家族親族だけだから問題はないかと?」
「まぁテレビは騒ぎすぎだから(笑)」
「秋に結婚式できないようだったら世界はヤバいでしょうから待っても仕方ないですね!」
「待っていたら良いお日柄の予約難しくなるでしょ?」
などなど、お考えは人それぞれにて、意外にご予約をいただく皆様は多数です。
またこの機会にしっかりご案内ですが、
実行委員会の規約・約款に記載する「延期」についてですが、
- 延期の場合料金は発生しない *一部パーティ会場、もしくは1ヶ月を切った場合お料理や生製品の仕入れ分を除く
今回のような騒動がない場合でも、神社結婚式の場合
「ご不幸(喪中)の場合一年は鳥居をくぐらない方もいる」
など、結婚式直前に延期の処置をとられる皆様も稀にいらっしゃいます。
実行委員会や神社では、意外にフレキシブルに「延期」は受け付けております。
もちろんキャンセルの場合には該当時期にて料金は発生しますが、延期でありましたらご相談可能です。
「秋の結婚式準備したいのですが、こんな最中だから・・・」
二の足を踏んでいる皆様には、まずはお気兼ねなくご相談ください。
- こんな方法があります
- こんな対処はいかがでしょう
皆様のご希望に沿って、しっかり計画できますようご対応させていただいております。
まずはお気軽にご相談ください!!!